【川崎市高津区】津田山駅から徒歩5分。プレイパークで土に触れよう!

プレイパークって知っていますか?
泥んこ遊びや木登り、基地づくり… 禁止事項が少なく、思い思いに「やりたいこと」に没頭できるのが大きな特徴です。
JR南武線津田山駅から歩いて5分、カラフルな壁画が目印の「川崎市子ども夢パーク」は、子どもたちに大人気。
駅から近いため、電車で訪れる親子もたくさんいます。
川崎市子ども夢パーク

ゲートをくぐると、花壇と畑が出迎えてくれました。手描きの看板が可愛らしいですね。

川崎市子ども夢パーク花壇

川崎市子ども夢パークやさい畑

2019年7月3日(水)、じゃがいもほりのイベントが開かれるようです。

川崎市子ども夢パーク看板

毎週水曜日は夢パークの畑や花壇づくりの日とのこと。
たまにはお子さんと一緒に、思う存分土に触れてみてはいかがでしょうか?

川崎市子ども夢パークはこちら。


(はる)

2019/06/28 07:30 2019/06/28 07:30
はる

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集