【川崎市高津区】素朴な自家製ドイツ菓子のお店です。昭和レトロなケーキ屋さんで今日のおやつはいかが?

東急田園都市線・大井町線溝の口駅南口から徒歩2分。交差点の角にひっそりと佇む、洋菓子店をご存知ですか?JR南武線の線路からも近いので、気になっていた方も多いのでは。

フォルジュ

フォルジュ洋菓子店は、知る人ぞ知る、でも地元の方なら誰でも知っている老舗ドイツ菓子店。溝の口に店を構えてから、もう40年近いのではないでしょうか。年配のご夫婦(?)で営まれているお店です。
店内のショーケースには、今風なケーキではなく、昭和レトロな雰囲気の素朴なケーキが並んでいます。店内のディスプレイも、高度経済成長期のような感じで、まるでおばあちゃんの家みたいな空気感。(ホームページはありません!)

フォルジュ

定番の苺ショートケーキや生クリーム付きのザッハトルテは、ちょっと小ぶりで甘さ控えめ。シュトレーゼン、ディプロマ、サバランは、このお店ならではの人気商品です。サバランはたっぷり洋酒がかかっていて、たまらない美味しさですよ!
ショーケースの上には、焼き菓子も並んでいます。このお店はバームクーヘンが有名だそう。手土産にもぴったりです。

地元の隠れた名店に、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

フォルジュ洋菓子店はこちら。

(はる)

2020/01/31 17:30 2020/01/31 17:30
はる

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集