【川崎市高津区】えっ!?文房具のイシハラi-boxが2/20に閉店していました。現在最終処分中。急いで!!

 JR南武線武蔵溝ノ口駅、東急田園都市線・大井町線溝の口駅から徒歩5分。ホビー・ファンシー雑貨・文房具のお店として、溝の口住民に親しまれてきたイシハラi-box溝の口本店。趣味のアイテムから仕事や学校で必要な最新文房具まで、数多く揃っていて、お世話になった方も多いのではないでしょうか。この地で営業を始めて、約25年。プラモデルやエアガン、Nゲージなども取り扱っていて、遠方からのお客さんも多かったようなのですが…。
なんと、2020年2月20日をもって、完全閉店となったようです。

イシハラi-box

現在、ショーウィンドー、陳列棚など処分中のよう。現状渡しのみ、ノークレームでとのことですが、お近くでオフィスやお店を構えていらっしゃる方など、いかがでしょうか。店頭には11円(!!)コーナーもありました。一部商品のみ、まだ店内でも取り扱いがあるようです。お求めの方はお急ぎください。

イシハラi-box

イシハラi-box

イシハラi-box

10円の印鑑コーナーにはたくさんの人が。予備用に購入しておくのにありがたい値段ですね。

イシハラi-box

イシハラi-boxノクティ店は、引き続き営業中とのことで、ちょっと安心しました。跡地は何になるのか、気になるところですね。また追ってレポートしたいと思います。

イシハラi-box溝の口本店はこちら。


(はる)

2020/02/22 22:45 2020/02/22 22:45
はる

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ高津区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集