【川崎市高津区】新型コロナウイルス関連。川崎市の学校施設開放の中止・変更の取り扱いについての方針が出ました。

川崎市では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、利用団体の判断により学校施設の利用を中止する場合の取り扱いについての方針を決定しました。

休校イメージ写真

写真はイメージです。

期間:2020年2月27日(木)~2020年3月15日(日) 18日間

対応方針:
・対象期間内の中止・変更については、振替対応。原則として利用券の返却・返金は行いません。
・中止、変更届の提出については可能な限り早めに。その際、理由欄に「新型コロナウイルス対応」等を明記とのこと。

当該期間の利用の中止を要請するものではなく、期間内に中止・変更を行う場合の対応等についてお知らせするものとのことですが、各学校及び開放運営委員会の判断により、期間内の施設開放中止を行う場合もあるそうです。

学校施設を利用しての活動を行っている方、イベント等を予定されている方は、ご注意ください。
★詳細は川崎市教育委員会のウェブサイト「新型コロナウイルス対応に伴う学校施設開放の中止・変更の取り扱いについて」をご確認ください。

ウィルス感染イメージ

この写真はイメージです。

状況により、新しい情報が出ている場合もありますのでご注意ください。

川崎市高津区はこちら。


(はる)

 

 

2020/02/27 19:45 2020/02/27 19:45
はる

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集