【川崎市高津区】休校期間中ですが、子ども夢パークは営業しています!

川崎市子ども夢パークは、すべての子どもが「自分の責任で自由に遊ぶ」ことを大切にしている遊び場です。水や泥で遊べるエリアがあったり、乳幼児親子優先の室内の遊び場、防音スタジオなど、さまざまな年代の子どもたちが、のびのびと過ごすことができる空間です。

子ども夢パーク

今回新型コロナウィルスの拡大防止のため、川崎市でも臨時休校措置がとられていますが、子ども夢パークは音楽スタジオのみ利用を休止、その他の施設については、通常通り営業をしているとのこと。

ただ、利用については下記を一読のうえ、ご注意くださいね!
・発熱・咳等の症状のある児童生徒は利用を控えてください。
・来園の判断は、児童生徒の健康観察の上、各ご家庭で判断してください。
・状況によって、活動時間・活動場所、遊具等に関して制限する場合があります。
・市委託事業である川崎市学習支援・居場所づくり事業は、やむを得ない事情により居場所支援が必要な児童生徒に対して、細心の健康管理のもと実施いたします。

★詳細は施設のウェブサイトをご確認ください。

川崎市子ども夢パーク

適度な戸外活動は、子どもたちの心身の健康な成長のうえで欠かせません。各ご家庭で方針はさまざまだと思いますが、子どもの居場所のひとつとして、子ども夢パークを選択肢に加えてはいかがでしょうか。

川崎市子ども夢パークはこちら。

(はる)

2020/03/09 17:30 2020/03/09 17:30
はる

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集