【川崎市高津区】今年も開催!11/8(日)は「こどもゆめ横丁2020」です。

JR南武線津田山駅から徒歩5分。川崎市子ども夢パークで、毎年恒例の大人気イベント「こどもゆめ横丁2020」が開催されます!! 

「こどもゆめ横丁」は、”子どもたちの本気、やってみたい気持ちを大事にしたい!!”という思いから生まれた、子どもが主役の一大イベント。子どもたちが自分たちの力で廃材を使ってお店を建設し、商品を準備します。当日が、雑貨から食べ物までさまざまなお店が並び、買い物には本物のお金を使う本格派!毎年楽しみにしている子どもたちも多いお祭りです。

川崎市子ども夢パーク

今年は新型コロナウイルス感染症の流行で、実施可否を検討していたそうですが、対策をとりながら、ふだんよりお店の間隔をあけて開催するとのこと。

日時:2020年11月8日(日)11:00~15:00
※夢パークは9:00~18:00

出店には事前の申込みが必要です。

参加費:無料

子ども夢パーク

感染症対策のため、遊びに行く際は下記ご注意ください。
※入口で検温を行います。体調のすぐれない方には来場をお断りする場合があります。
※横丁内が密にならないように人数制限を行う場合があります。
※来場する際には、マスクやフェイスガードの着用をお願い致します。

ぜひ小銭をたくさん持って遊びに行ってみてくださいね。どんなお店が並ぶのか、今からワクワクします。

川崎市子ども夢パークはこちら。

2020/10/16 19:00 2020/10/16 19:00
はる

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集