【川崎市】本日午後から登戸郵便局の業務が再開されました。

社員が新型コロナウイルスに感染したため、2020年4月17日(金)から業務を休止していた川崎市多摩区の登戸郵便局。20万件もの郵便が遅配するという事態で、隣の高津区にも大きな影響がありました。

郵便ポストイメージ

この写真はイメージです。

登戸郵便局の消毒作業が完了し、本日2020年4月24日(金)から業務が再開されました!

★ 配達業務
2020年4月24日(金)午前から再開
郵便物等の配達再開に当たっては、速達郵便物や書留郵便物およびゆうパック等から優先して配達。業務が正常化するまでは、引き受けの郵便物やゆうパック等についての配達に遅延が生じます。

★窓口業務
2020年4月24日(金)午前9時から再開
(ATMは午前 7 時からご利用いただけます。)
なお、時間外受付のゆうゆう窓口につきましても、本日午前8時から再開しています。

★川崎市多摩区宛てゆうパックなどの受付
既に引受け済の郵便物、ゆうパック等から順次配達をしていくため、川崎市多摩区【郵便番号 214-00XX 地域】宛てのゆうパック、ゆうパケット(クリックポストを含む。)及びゆうメールの引受けは、引き続き一時停止。再開につきましては、別途お知らせがあるそう。

濃厚接触者と特定された社員の方もおらず、ご本人も無事に復帰されるそうです。本当に良かったですね!

郵便ポストイメージ

この写真はイメージです。

業務が正常化するまでは少し時間がかかるかもしれません。詳しくは日本郵便のリリースをご確認ください。

2020/04/24 16:35 2020/04/26 21:58
はる

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ高津区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集