【川崎市高津区】かわさき市政だより1月1日号はフロンターレ特集!抽選でプレゼントも。

かわさき市政だより1月1日号の第1面は、J1リーグ制覇を果たした川崎フロンターレ特集です。「特別な1年 特別な優勝 勇気と感動をありがとう」と題して、2020年の1年間の軌跡がまとめられています。フロンターレファンは必見!!

サッカー

この写真はイメージです。

2020年2月下旬にJリーグの試合延期が発表されてから、7月4日に無観客でリーグ戦が再開されるまでの約4カ月半。川崎フロンターレの選手たちは、自主トレーニングの合間に、子どもたちのために、動画での絵本の読み聞かせや子どもたちを元気づけるために「メッセージfor Kids~川崎の子どもたちへ~」という動画に出演してくれました。コロナ禍の川崎市民は、フロンターレの選手たちに大いに元気づけられました。

「メッセージfor Kids~川崎の子どもたちへ~」はこちら

中村憲剛

2020シーズン限りで、チームの象徴でもある中村憲剛選手が引退。中村選手を称えて、現在、川崎市内各地では、中村選手の18年の軌跡をたどる写真展示などが開催されています。

2021年1月1日、天皇杯JFA第100回全日本サッカー選手権大会でも優勝!2年ぶり3回目となるリーグ優勝に加えて、第100回という記念の大会における念願の天皇杯初優勝と、感動と喜びが続きました。憲剛選手の引退は寂しくもありますが、2021シーズンも一層のチームの飛躍を応援したいですね。

市政だよりのアンケートに答えると抽選で、フロンターレオリジナルマスクや、選手のサイン入りボードなどが当たります。ぜひお近くの施設でゲットして応募してみてください。

2021/01/03 08:30 2021/01/03 08:30
はる

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集