【川崎市高津区】無病息災を願って。1/10(日)下作延神明神社にてどんど焼きが行われます。

普通ごみとして処分しづらい各家庭のお正月飾り。コロナ禍の中ではありますが、今年も地域で「どんど焼き」が行われますので、ぜひ持参して今年の無病息災を願いましょう。子どもたちの書き初め、お守りやだるまなども焼いてもらうことができます。

どんど焼き

 

下作延神明神社では、2021年1月10日(日)にどんど焼きが行われます。

日時:2021年1月10日(日) 9:00~
9:00 回収開始
10:30 火入れ

場所:下作延神明神社

今年は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、焼き餅、甘酒の配布はありません。代わりにみかんの配布が行われるそう。子どもたちにはプレゼントもあるそうですよ!

下作延神明神社

神社や地域の公園などでも開催されていますので、ぜひお近くのどんど焼きに参加してみてくださいね!参加の際はマスクの着用をお忘れなく。危険防止のため、プラスチック飾りはあらかじめ取っておきましょう。

下作延神明神社はこちら。

2021/01/02 08:30 2021/01/02 08:30
はる
ジモネタ高津区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集