【川崎市高津区】マイナンバーカードを受け取るには※事前予約が必要とされていますのでご注意ください。

川崎市では、市民の皆様の多様なライフスタイルに合わせて、平日の夜間や土曜日、日曜日、祝日においてもマイナンバーカードの交付を受けることができるマイナンバーカードセンターを設置していることは皆様ご存知でしょうか?

以前号外ネットでもご紹介させていただきました。

【川崎市高津区】KSPにマイナンバーカードセンターが開設されます。土日祝日も利用可能!

川崎市民の方であればどなたでもマイナンバーカードセンターにてマイナンバーカードを受け取ることが可能、お住まいの区役所においてもカードを受け取ることができるとのこと。

画像はイメージです。

1人につき最高5,000円分受け取れるマイナポイント。この対象となるマイナンバーカードの申請期限が、2021年4月末までとなっていましたので、手続きされた方も多いと思います。

マイナンバーカードの交付の準備ができた方には順次「交付通知書」が送付される仕組みとなっています。

画像はイメージです。

窓口の混雑を避け、感染症等を予防する観点から、マイナンバーカードの交付には交付通知書に記載された予約番号にて受け取りの※事前予約が必要とされていますので、皆様ご注意ください。
(バーコードがない場合や、過去に申請してカードを受け取っていない方は、区役所・支所で、ご都合の良い時間にご来庁、お受け取りくださいとのことです。)

川崎市マイナンバーカードセンターのご案内 5/14更新されています。
川崎市マイナンバーカードセンターはこのあたり。

2021/05/18 09:00 2021/05/18 09:00
それいゆさん

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ高津区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集