【川崎市高津区】お家に眠っている食品はありませんか?2022年2月26日、かわさき生活クラブ生協にてフードドライブ&フードパントリーが開催されるようです!

お知らせ イメージ

写真はイメージです。

2022年2月26日(土) 、たかつデポー 店舗前にある「かわさき生活クラブ生協」にてフードドライブ&フードパントリーが開催されるそうです。

フードドライブやフードパントリーという言葉を最近よく耳にするかと思います。

  1. フードドライブ
    未使用品の食費の寄付を地域のみなさまから集めること
  2. フードパントリー
    意思ある企業、団体、個人からの寄付品を必要な方に配布すること

先着順、なくなり次第終了となります。

住んでいる地域で必要とされている方に届けるフードドライブやフードパントリーの取り組みは素敵ですね。ご家庭に使われていない食品がありましたら、ゴミとして捨てるのではなく必要とされている方に届けてみてはいかがでしょうか。

画像はイメージです

店内に常設のフードドライブ回収BOXが設置されているそうなので、こちらもどうぞよろしくお願いします。

参加される方は感染予防の徹底にご協力をお願いします。

かわさき生活クラブ生協組合員はもちろん、地域の方からの寄付も大歓迎のよう。

イベントは今後も毎月第四土曜日に開催予定されていますよ。

かわさき生活クラブ生協はこのあたり

2022/02/25 23:30 2022/02/25 23:30
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集