【川崎市高津区】今週末8/3・8/4にKPS(かながわサイエンスパーク)でイベントが開催されます!夏休みの自由研究にいかが?

高度先端企業や研究機関が集積している、かながわサイエンスパークを知っていますか? かながわサイエンスパーク(通称KSPケーエスピー)では、バイオ、IT、半導体、エレクトロニクス、メカトロニクス等を中心とした分野の企業が先端技術の研究開発に取り組んでいます。日本初・都市型サイエンスパークで、日本最大級規模。実は、ここKSPには、神奈川県立川崎図書館があったり、ホテルやレストラン、カフェがあったりと、一般の人でも気軽に立ち寄ることができるゾーンもあるんです。

KSPカフェ

2019年8月3日・4日(土日)に、KSPでは、小学生向けの「かわさきサイエンスチャレンジ」というイベントが開催されます。

かわさきサイエンスチャレンジ

今年で16回目という毎年恒例の人気イベント。なんと40もの科学・ものづくりとサイエンスショーが楽しめるとのこと!事前申し込み期間は過ぎてしまっていますが、当日参加OKのイベントも多数ありますので、この機会に親子でぜひ行ってみてはいかがでしょうか? 理科の自由研究にピッタリ、興味をひかれる題材も見つかりそうですね。
溝の口駅北口バスターミナル9番乗り場 「KSP行き」から、無料シャトルバスを利用すると便利です。(午前10時までは会員のみ乗車可能)

かながわサイエンスパークはこちら。

(はる)

2019/07/29 07:30 2019/07/29 11:57
はる

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ高津区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集