【川崎市高津区】子どもの食に悩むママ必見!保育園でランチが食べられますよ~

小さなお子さんを育てるママにとって、「食事」は悩みのタネです。「好き嫌いが多くって…。」「食が進まないんです。」「子どもが喜んで食べてくれるレシピを知りたい!」なんて声を聞くことも多いのでは。
実は、川崎市高津区内の公立保育園では、保育園でランチを食べられるイベントが定期的に開催されているんです。

津田山保育園

園の栄養士さんが作ってくれる美味しくて栄養たっぷりのランチを食べながら、保育士さんたちに子育ての悩みも相談できますよ。保育園に通わせたいと検討中のご家庭にもピッタリのイベントです。

親子でランチ

対象
3回食を始めた頃~未就園・未就学のお子さんと保護者
初回の方優先となります。※食物アレルギーのある方はご相談ください。

定員
各園1日2組

費用
食事費として1人250円(親子で500円)当日集金

時間
午前9時30分から12時(15分ほど前に集合)

10月実施日の申込み受付は2019年9月9日から。毎月開催されていますので、日程のチェックをお忘れなく!
詳細は高津区のホームページもご覧ください。

子どもは社会のたからもの。一人で悩まずに、ぜひ気軽に近くの保育園へ遊びに行ってみてくださいね。

津田山保育園はこちら。


(はる)

2019/09/10 07:30 2019/09/10 07:30
はる

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ高津区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集