【川崎市高津区】10/6(日)は久地駅周辺で地域めぐり!国際交流にも。

地域めぐりをしながら、多文化にふれることのできるイベントです。久地駅に集合して、ゆっくりと久地、梅林地域をウォーキング。見学先は、外国人の方も多く働いている金属加工工場、神社やお寺、円筒分水など。地元の方にとっても新たな発見があるかもしれません。
参加対象者は、高津区や近くに住んでいたり、仕事をしている外国人市民の方と日本人の方。関心があり、2時間程度歩くことが出来る方であれば、誰でも参加OKです。事前申し込み不要、無料のイベントなので、気軽に参加できますよ♪ 保護者と一緒であれば小学生以下の参加も可能です。

多文化地域めぐり

日時:2019年10月6日 10時~15時 ※9時45分集合
定員:20名
参加費:無料
持ち物:昼食・飲み物

詳細はイベントページもぜひご覧ください。

集合場所はJR南武線久地駅の改札前です。

久地駅

久地の地域をめぐりながら、参加者どうしの交流も楽しめそうなイベントです。楽しくウォーキングしながら、国際交流もしちゃいましょう♪

JR南武線久地駅はこちら。


(はる)

2019/09/15 09:50 2019/09/15 09:50
はる

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ高津区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集