【川崎市高津区】今日は即位礼正殿の儀!高津区役所にも記帳所が用意されています。

本日はお仕事や学校がお休みの方も多いのでは?
2019年10月22日(火)は「即位の礼」として、午後1時から、即位礼正殿の儀(そくいれいせいでんのぎ)という儀式が行われます。天皇が御即位を公に宣明され、その御即位を内外の代表がお祝いするもので、日本各地には国民が祝意を表すための記帳所が用意されています。

高津区役所

川崎市高津区の記帳所は、下記の通り。

会場:高津区役所1階 総合案内(守衛室)付近
日時:10月22日(火)8時30分~17時15分

芳名帳は、後日宮内庁に届けられるそうです。なお、お祝いの品等はお預かりできないとのことですので、持ち込みはご遠慮ください。

一生に何度もない出来事です。ぜひお時間のある方は、足元に気をつけて、記帳に行ってみてくださいね。

記帳イメージ

12:50頃から儀式の様子をインターネット中継でも見ることができるようです!
即位礼正殿の儀 ライブインターネット中継はこちら

川崎市高津区役所はこちら。


(はる)

 

2019/10/22 09:43 2019/10/22 09:43
はる

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ高津区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集