【川崎市高津区】七五三シーズン!お参りは溝口神社で。

男児は数えで3歳・5歳、女児は数えで3歳・7歳に行うことの多い七五三。神社に参拝し、今まで無事に育ったことを神様に感謝し、これからの健やかな成長を祈願する行事です。室町時代から伝えられている伝統的な風習でもあり、子育て中の親御さんにとっては、子どもの晴れ舞台ともいえる、大切な行事ですよね。”安産・子育て・縁結び・家内安全”の神様として、地元高津区民に親しまれている溝口神社には、七五三のお参りのために、正装で訪れる家族連れがたくさん。

溝口神社

9月中旬から12月初旬まで、毎日ご祈祷を受け付けていらっしゃるそう。予約は不要です。

この写真はイメージです。

祈祷受付時間:土日祝 08:30~17:00 平日 09:00~17:00
(開始時間の設定はありません。受付順に案内されます。)

祈祷時間:約20分(お子様だけでなく、ご家族も一緒にお祓いを受けます。)

社務所で待機できますので、小さなお子様連れでも安心。畳敷きのお部屋で暖かく、DVDが放映されていて、お子さんも飽きることなく順番を待つことが出来ます。武蔵溝ノ口駅、溝の口駅からも徒歩で数分と立地も良いため、参拝にはピッタリの神社です。

七五三を来年に控えている方は、下見もぜひオススメです。

溝口神社はこちら。


(はる)

2019/11/17 07:30 2019/11/17 07:30
はる

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集