【川崎市高津区】溝の口で美味しい飲茶を食べるなら…「飲茶屋月」に行ってきました!

溝口神社近く、交差点「溝口駅入口」交差点に位置する中華料理店「飲茶屋月」に行ってきました!まるでカフェのような外観で、初見だと中華料理店だと気づきにくいかも?

飲茶屋月

飲茶屋月

店内はテーブル席で6、7組と、こじんまりと上品で落ち着いた雰囲気。バックミュージックにクラシックがかかっていて、ゆったりとした気分で食事を楽しめます。ランチ時間にお邪魔しましたが、税抜1,100円A~Cのランチメニューの他に、お粥ランチ・飲茶ランチコース、もちろん単品メニューや点心もあり、何を注文しようか迷うほど。ランチ時には、+200円で小籠包2個付きという特典も!麺類とチャーハンなどが900円〜950円といった価格帯なので、気取らず利用できますよ♪

飲茶屋月

この日は、お粥ランチ税込み970円をオーダー。まずはセットのサラダ、ザーサイ、スープ。飲茶屋月

それから、セットの点心3種。蒸したて、皮がモチモチでとても美味しい!見た目も可愛らしく、気分があがります。

飲茶屋月

メインのお粥は、優しく上品な味わいです。実は中に大振りなエビがいくつも入っていて、お腹がいっぱいになりました。

デザートは杏仁豆腐。さっぱりとした甘さで大満足♪ これで970円!?と驚くほどでした。

飲茶屋月

貸切営業も可能なようなので、感染症の流行が落ち着いたら、ちょっとした集まりにも良さそうです。テイクアウトもOKなので、ぜひ利用してみてくださいね。

飲茶屋月はこちら。

2021/01/23 15:00 2021/01/23 17:39
はる

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ高津区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集