【川崎市高津区】肩の力を抜いた子育てを。3/2(火)柴田愛子さんの講演会を開催。高津市民館にて。

Eテレの子育て番組「すくすく子育て」等メディア出演多数、子どもの心に寄り添う保育で有名な「りんごの木」代表の柴田愛子さん。昨年度は新型コロナウイルスの影響で講演会が中止されてしまいましたが、今年度は高津市民館大ホールにて、ソーシャルディスタンスを保って開催されることになりました。

子どもイメージ写真

この写真はイメージです。

子育てにイライラしたり、悩んでいるお母さん、お父さん。そして保育園や幼稚園、子育て支援施設などで保育に悩んでいる方にもオススメです。気分がふっと軽くなるかもしれませんよ。申込みは2021年2月15日(月)から開始されます。

柴田愛子さん講演会「こどものみかた」

日時:2021年3月2日(火)10:30~12:00
場所:高津市民館12階大ホール
対象者:乳幼児から小中学生の保護者(子どもの同伴可)、子育て関係者
定員:100名(先着順)
参加費無料です!

高津市民館12階案内板

申し込み方法等、詳細はこちら。→ 柴田愛子さん講演会「こどものみかた」を開催します!

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今回は、保育(保育士による別室での保育)はないそうですが、お子さんの同伴も可能なので、ぜひ申し込んでみてはいかがでしょうか?当日はマスクの着用をお忘れなく。また、講演中も換気を行うため、会場が冷える可能性があるそう。当日の気温等に応じて多めに羽織るものやひざ掛け等をご持参ください。

高津市民館はこちら。

2021/01/22 23:30 2021/01/22 23:30
はる

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ高津区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集