【川崎市高津区】夢パークで親子あそびと子育て相談を。次回は11/27(水)開催です。

高津区内の大人気プレイパーク、川崎市子ども夢パークには、乳幼児向けの”ゆるり”というお部屋があります。雨天や猛暑の日でも楽しく過ごせる、とても嬉しいスペースです。

子ども夢パークゆるり

室内には、絵本や玩具があり、ベビーベッドや授乳スペースも完備。家庭ではなかなか遊べないような、マットレスや大きめのおままごとセットなんかも置いてあって、いつも、子どもたちが夢中で遊んでいます。プレイパークが初めてのお子さんや、赤ちゃん連れの親御さんでも安心ですね。

子ども夢パークゆるり

この”ゆるり”で、定期的に親子あそびと子育て相談会が開催されています。

日時:毎月第4水曜日 次回は2019年11月27日(水) 10:30~11:30
会場:川崎市子ども夢パーク内 ゆるり
内容:親子あそび(手遊び、読み聞かせ、わらべうた、工作など)
   子育てについての相談、お話 ※11月のお話テーマは「ほめ方、叱り方」です。
参加費:無料 申込みも不要です。
講師は、ベテランの保育士さんなので、ちょっとした困りごと、悩みごとを安心して相談できます。

子ども夢パーク

”ゆるり”内では飲食も可能なので、お昼ごはんの持ち込みもOK。ぜひ、気軽に足を運んでみてくださいね♪

川崎市子ども夢パークはこちら。


(はる)

2019/11/18 17:30 2019/11/18 17:30
はる

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集