【川崎市高津区】溝の口駅からすぐ!味噌らーめん専門店むつみ屋に行ってきました。

東急田園都市線・大井町線溝の口駅南口から徒歩2分。らーめんむつみ屋溝の口本店に行ってきました!

むつみ屋は、北海道の厳選食材を使った「北海道熟成味噌らーめん」が特徴。

熟成された「赤味噌」「白味噌」「黒味噌」、コクと甘味を増す酒粕を練り込んだ「濃厚味噌」。白・赤の合わせ味噌にコチュジャンを合わせ、甘辛に仕上げた「オロチョン」。

牛乳を味噌汁に入れる道民の知恵に由来する「北の恵み」(寒い地で体を温めるためだそう)など、味噌らーめん専門店ならではの、味噌へのこだわりがポイントです。

むつみ屋

テーブル席だけでなく、お一人様用のカウンター席も。コップやレンゲも手にとりやすく、店内は清潔感があるので、女性でも入りやすいお店です。

むつみ屋

駅からすぐ。さらに高津区役所の目の前なので、アクセス抜群です。

思い立ったらすぐに食べに行けるのは嬉しいですね!

トッピングも豊富なので、定番のコーンの他にもいろいろと目移りしてしまいそうです。

ドリンクやちょっとしたおつまみもありますので、飲み会の帰りにもオススメ。

今日の帰りに温かい味噌ラーメンはいかがでしょう?

らーめんむつみ屋溝の口本店はこちら。


(はる)

2019/12/10 19:00 2019/12/11 13:26
はる

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集