【川崎市高津区】文教堂溝ノ口本店、5月5日(火)は営業しています。店内滞在は30分以内ですよ!

川崎市高津区に本店を構える、大手新刊書店の文教堂。ノクティプラザで営業している溝ノ口駅前店は、ノクティプラザの臨時休館に伴い、当面の間休業しています。一方、JR南武線武蔵溝ノ口駅から徒歩5分、可愛らしい木の外装が目印の溝ノ口本店は、2020年5月3日~4日を休業、その後5月5日(月祝)以降は、営業しています。

文教堂本店

お店の前には、こんな貼り紙が…。

文教堂本店

新型コロナウイルスの感染予防・拡散対策として、密集・密接を避けるため、利用は30分以内で、との注意喚起です。また、店内では他のお客さんと一定距離を保つこと、お会計はできる限り1人ずつ並ぶこと、などソーシャルディスタンスを保つことも呼びかけています。

文教堂本店

ステイホームに読書はピッタリですが、しばらくの間は、お買い物の際、事前にしっかりとお目当てを決めておくこと、立ち読みはしないこと等、できるだけ気をつけて書店を利用していきたいですね。

文教堂書店溝ノ口本店はこちら。

2020/05/04 08:30 2020/05/05 14:51
はる

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ高津区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集