【川崎市高津区】今年の「住みたい街ランキング」発表!川崎市高津区の街は入っている…!?

住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」が発表した、首都圏で“住みたい街”を算出した「2021年 LIFULL HOME’S 住みたい街ランキング」。コロナ禍でランキングが激変したそうですが…わが町、川崎市高津区の街の順位は!?

住みたい街ランキング

プレスリリースより

賃貸ユーザーは「郊外志向」、購入ユーザーは「都心志向」と「郊外志向」の二極化が今年のポイントだそう。借りて住みたい街(駅)ランキングの10位に川崎がランクインしていますが、昨年のランキングより順位を落としています。

住みたい街ランキング

プレスリリースより

買って住みたい街(駅)ランキングの70位に武蔵小杉、そして78位に高津区の溝の口がランクイン!しかしながら、溝の口は昨年の50位からランクダウンしています。購入ユーザーは、利便性や資産価値重視の「都心派」と、テレワークの影響で、資産性が大きく下がらない程度に通勤・通学可能な「郊外派」が二極化しているそう。溝の口は、”どちらでもない”ところから順位を落とす結果になったのかもしれません。

ただ、住んでみた実感としては、買い物にも便利、都心まで行きやすい、自然も多く子育て環境も良いと、実はいいところづくしの川崎市高津区。これからもっと人気が出ること間違いなし。来年のランキングにも注目です。

溝の口駅はこちら。

 

2021/02/10 21:30 2021/02/10 21:30
はる

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集