【川崎市高津区】東京2020オリンピック、聖火リレーについて、川崎市が独自に計画していた出発式が中止となっています。

東京2020オリンピック、聖火リレーについて、神奈川県内の行動走行を中止するとの発表が2021年6月11日にありました。

 

 

この写真はイメージです。

中止の発表を受け、川崎市が独自に計画していた、等々力陸上競技場での出発式も中止となっています。

神奈川県内の聖火リレーは当初、6月28日に箱根町をスタートし、最終日の6月30日に川崎市の等々力陸上競技場~武蔵中原駅手前までを走行、横浜市につなぐ予定でした。

中止の発表が出るまで、聖火リレーが走る公道には交通規制のお知らせが書かれた案内板が設置されていました。

等々力陸上競技場や武蔵中原駅は高津区内から近いので、楽しみにされていた方も多かったのではないでしょうか。残念ですね。

公道走行に代えて、各日、セレブレーション会場で点火セレモニーが開催されます。
川崎市と横浜市両市で走行する予定になっていたランナーは、6月30日に赤レンガ倉庫で点火セレモニーが開催されます。

画像はイメージです

点火セレモニーの様子は、「東京2020オリンピック聖火リレー ライブストリーミング」で生中継されますよ♪(※詳しくは「東京2020オリンピック聖火リレー神奈川県情報サイト」でご確認ください。)

東京2020オリンピック開催まであと1ヶ月を切りました。
聖火リレーが公道で見られないのは残念ですが、聖火リレーを走る予定だった方々の思い出に残る点火セレモニーになるといいですね。

等々力陸上競技場はこのあたり

2021/06/28 18:00 2021/06/28 20:58
それいゆさん

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ高津区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集