【川崎市高津区】残念。『高津区子どもフェア』が昨年に引き続き今年も中止となってしましました。

この写真はイメージです。

2021年8月29日(日)に開催予定だった『第30回高津区子どもフェア』を中止するとの発表がありました。

新型コロナウイルス感染症の影響により、来場者や参加者の安全面を考慮した結果、中止せざるを得ないと判断したそうです。

 

『高津区子どもフェア』は、毎年8月最終日曜日に多摩川河川敷(二子橋下周辺)で開催されているイベントです。

多摩川イメージ

この写真はイメージです。

自然に恵まれた多摩川で遊びや創作活動を毎年しており、毎年大盛りあがりのダンボールで作った「かちかち山どろ舟競技」や、うなぎ・どじょうのつかみ取り、移動動物園など様々なイベントが開催されていました。

【川崎市高津区】元気な子どもたちは多摩川に集合!8/25(日)は第28回高津区子どもフェアです。

昨年に引き続き今年も中止となってしまいました。今年は第30回を迎える記念すべき年だっただけに中止になったのは残念です。

 

川崎市内の新型コロナウイルス新規感染者は増加しています。8月はイベントが多い時期ですが、今一度、「マスクの着用」、「こまめな手洗い」、「人との距離の確保」、「換気」、「三つの密」の回避(ゼロ密)など感染防止対策の徹底をお願いします。

 

『高津区子どもフェア』の開催予定地だった多摩川河川敷(二子橋下周辺)はこのあたり

2021/08/09 14:00 2021/08/10 07:05
それいゆさん

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ高津区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集