【川崎市高津区】”せんべろ”ではなく”せんぶら”!?今週は溝の口駅南口が熱い!9月22日(日)まで。

2019/09/20 07時30分

溝の口といえば、”せんべろ”と言われる、低価格帯の居酒屋さんが多いことで有名です。たまいグループを筆頭とした、立呑屋さんが集まる溝の口駅西口商店街は、バラックの立ち並ぶ独特の雰囲気で、まるで昭和初期にタイムスリップしたよう。夕暮れ時から夜にかけて、お酒を楽しむお客さんで道いっぱいとなります。

西口商店街

今回の「1000ぶら」は、そんな猥雑な雰囲気とは一転、お昼時間に行われる体験型イベントのようです。主催は溝の口南口商店街。南口はバスターミナルや高津区役所がありますが、マルイやノクティと反対側なので、普段は、意外に行くことが少ないかもしれませんね。
参加店舗で「ふらっとせんぶらメニューお願いします!」の一言で楽しめる期間限定キャンペーンとのこと。

◆参加方法
・まずは参加店をチェック!
・お店で「せんぶらメニューをください!」という一言でOKです!

1000円で楽しめる、お寿司屋さんの数量限定海鮮丼や、パティスリーの特製アップルパイ。お米やさんの新米食べ比べセットや酒屋さんの日本酒量り売りなど、魅力的なラインナップです。

お店ごとに参加日、時間が決まっているようなので、ぜひ「溝の口駅南口笑点街」のイベントページもご確認くださいね!

エヌアセット本店

再開発が進む一方で、昔ながらの面影が残っているところが溝の口の魅力。ぜひ、南口のお店にも足を運んでみてはいかがでしょうか?

溝の口駅南口はこちら。


(はる)

 

 

ジモネタ高津区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ