【川崎市高津区】11月の三連休は夢パークへ♪11/4(月・祝)は「こどもゆめ横丁」です。

JR南武線津田山駅から徒歩5分。川崎市子ども夢パークで、毎年恒例の大人気イベント「こどもゆめ横丁」が開催されます!! 夏の「夢パまつり」と並んでの一大イベントですよ~

【川崎市高津区】海の日は、夢パまつりで水遊びを楽しもう♪

夢パークでは、子どもたちが普段から、泥や水で思いっきり遊んだり、火や工具を使って何かを作ったりと”やりたい気持ち”を存分に発揮して遊んでいますが、そんな日常の遊びをさらに発展させるかたちで、”子どもが本気になれる機会を!”という思いから生まれたのが「こどもゆめ横丁」です。初回は2006年と、10年以上続く恒例行事なんだとか。子どもたちが、自分たちで一から考え、工夫して、お店をつくり、そして商いまで!店のやりとりでは本物のお金を使いますし、お店も自分たちで建築し、さらには売上から税金を納める徹底ぶりの、本気のイベントです。

こども夢横丁

日時:2019年11月4日(月・祝) 11:00~15:00 
※雨天決行
出店には事前の申込みが必要です。
当日は18時で閉園となりますのでご注意ください。

子ども夢パーク

パークいっぱいに、お菓子、ゲーム、雑貨など、お店がぎっしりと並びます。ぜひ小銭をたくさん持って遊びに行ってみてくださいね。子どもたちがつくる、美味しいお昼ごはんも食べられますよ~

川崎市子ども夢パークはこちら。


(はる)

2019/10/30 17:56 2019/10/30 17:56
はる

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集