【川崎市高津区】ラーメン屋の店先で○○が買えますよ~!

飲食店の少ない久地・津田山エリアの貴重なラーメン屋さん「家系らーめん金也」。”家系”とうたっていますが、ラインナップが幅広く、カレーライスも食べられるお店です。

【川崎市高津区】久地の「家系らーめん金也」に行ってきました。

そんな金也の前を通りかかると…

金也みかん

”もぎたてみかん”が売っていました!お金は昔ながらのお菓子の空き缶に入れる方式です。

金也みかん

湯河原、露木農園直送とのこと。店主さんが湯河原ご出身の方なのかな?と想像が膨らみます。今度お店に行ってみた際は、ぜひ聞いてみたいと思います。それにしても、ぎっしり入って1袋300円とは安い!!

金也

現在提供中の冬らーめん「四川風ごまそば」「四川風豚骨ごまそば」どちらも美味しそうです。”四川風”とのことなので、辛さが気になりますが、寒い日には身体がポカポカと温まりそうですね!帰り道にぜひ寄ってみてください。

家系らーめん金也はこちら。


(はる)

2019/12/13 19:00 2019/12/13 19:00
はる

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集