【川崎市高津区】特別定額給付金申請書は5月29日(金)から6月5日(金)までに発送されます。

「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」に基づき、家計への支援を行う”特別定額給付金”。郵送申請書が、2020年5月29日(金)から順次発送されています。川崎市から発送される期間は5月29日(金)から6月5日(金)までの間とのこと。配達は差出の翌日以降、おおむね3日程度かかり、日曜日の配達はありません。

6月12日までに届かない場合は、コールセンターまでお問い合わせください。川崎市特別定額給付金コールセンターの受付時間は、平日8時30分から17時15分までです。

詳細はこちら。→特別定額給付金

当初は5月末頃と予定されていたオンライン申請の給付については、少し遅れている様子です。現在、申請があったものから順次審査を行っているようですが、審査状況により給付時期が前後する場合があるそう。報道にもありますが、行政の方でも手続きが大変なのかもしれませんね。郵送申請分の給付開始時期は、6月中旬とのことです。

マイナンバーカード

この写真はイメージです。


なお、マイナンバーカードについての問い合わせや手続きで区役所へ行く際は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、あらかじめ混雑状況を確認しましょう!マイナンバーカードの申請から受け取りまで1か月半から2か月程度を要しますのでご注意を。

以下のリンクから現在の待ち人数を確認できますので、区役所へ行くときにはチェックしてみてくださいね!
高津区なう!

 

 

2020/06/02 22:45 2020/06/02 22:45
はる
ジモネタ高津区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集