【川崎市高津区】要チェック!定期予防接種の期間が再延長されます。

新型コロナウイルス感染症の発生が確認された2020年3月12日以降に、定期予防接種をしないまま期間が過ぎてしまった人は、接種期間を2020年12月31日まで延長できるとなっていましたが…

予防接種

この写真はイメージです。

期間がさらに延長されました!

接種期間:
(1)子どもの予防接種…2022年5月31日まで。
(2)高齢者肺炎球菌の予防接種…2021年5月31日まで。

対象者:子どもの予防接種は無料で受けられる期間
高齢者の肺炎球菌の予防接種は無料か4,500円で受けられる期間に、接種をしなかった人

申し込み:申込書を郵送
※申込書は市ホームページからダウンロードできる他、希望者にはコールセンターから郵送してくれるそうです。

予防接種

この写真はイメージです。

大幅な期間延長となりますので、要チェックです。定期予防接種の期間(無料で受けられる期間)が過ぎてしまった後に、自費で接種した方は、指定機関にお問い合わせください。

詳細は下記川崎市HPをご確認ください。

新型コロナウイルス感染症の発生に伴う定期の予防接種の再延長について(子どもの予防接種)

新型コロナウイルス感染症の発生に伴う定期の予防接種の再延長について(高齢者の肺炎球菌予防接種

 

2020/12/21 17:30 2020/12/21 17:30
はる

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ高津区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集