【川崎市高津区】定期予防接種の期間が延長されます。手続きをお忘れなく!

川崎市で、定期予防接種の期間を延長してくれるとのニュースが!

予防接種

この写真はイメージです。

新型コロナウイルス感染症の発生が確認された2020年3月12日以降に、定期予防接種をしないまま期間が過ぎてしまった人は、接種期間を延長できるそうです。

また、新型コロナウイルス感染症の発生に伴い、自費で予防接種をした人は、接種費用の払い戻し(償還払い)を受けられます。手続きが必要なので要チェック!

接種期間:2020年12月31日まで延長
対象者:子どもの予防接種は無料で受けられる期間
高齢者の肺炎球菌の予防接種は無料か4,500円で受けられる期間に、接種をしなかった人
申し込み:申込書を郵送
※申込書は市ホームページからダウンロードできる他、希望者にはコールセンターから郵送してくれるそうです。

予防接種

この写真はイメージです。

詳細は下記川崎市HPをご確認ください。

新型コロナウイルス感染症の発生に伴う定期の予防接種の対応について(子どもの予防接種)

新型コロナウイルス感染症の発生に伴う定期の予防接種の対応について(高齢者の肺炎球菌予防接種)

高齢者だけでなく子どもも対象なのが嬉しいですね。該当の方は忘れず申請を!

 
2020/10/21 20:00 2020/10/21 20:00
はる

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集