【川崎市高津区】川崎市の特別定額給付金の振込はいつごろ?現在申請が集中しているそう。

「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」に基づき、家計への支援を行う”特別定額給付金”。川崎市では2020年6月より郵送申請の受付が開始されていますが、まだ振込がなく心配になっている方も多いかもしれません。川崎市から振込時期の目安が示されていますので、コールセンターに電話する前に、まずはチェック!!

郵送申請については、通常2~3週間程度で指定の口座に振り込まれるとのこと。2020年6月18日(木)から郵送申請の給付が開始されています。ただ、申請書の返送が集中した場合、3週間以上かかる場合もあるそうで、現在、申請が集中していて、給付までに時間がかかっているようです。
6月22日までに到着した申請書は、不備がなければ7月第5週(7月27日~7月30日)に給付される模様です。

★不備がない場合の振込の目安はこちら

◎特別定額給付金の振込名は、「カワサキシトクベツキユウフキン」となります。
※金融機関によっては、途中で振込名が切れてしまう場合もあります。
◎支給が決定した方には、支給決定通知書が別途郵送されます。

高津区役所

1日あたり約2万件のペースで審査を進めていても、「3密」を避けての作業が必要となることから、増員や作業スペースの確保が困難な状況になっている様子。必要な世帯へ、早く給付されることを願います。

詳細はこちら。→特別定額給付金

2020/06/24 16:00 2020/06/24 16:00
はる
ジモネタ高津区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集