【川崎市高津区】特別定額給付金の振込時期は?

「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」に基づき、家計への支援を行う”特別定額給付金”。川崎市では1日あたり約2万件のペースで審査が進んでいるとのことですが、現在、コールセンターに電話が殺到して電話がつながりにくい状況が生じているそうです。給付時期の目安について、コールセンターへの問い合わせの前に、川崎市のHPをチェックしてみましょう。不備がない場合、7月の予定振込日は、このあと7/20(月)、7/22(水)、7/27(月)、7/30(木)となっています。7月中には、川崎市の約87%、約63万件に振込が完了するそう。
 
特別定額給付金

この写真はイメージです。

 
ただ、振込先の口座情報が間違っているなど不備があった場合は、支給決定通知書に記載の口座振込予定日に入金できない場合があるそうです。その際、原因を確認し、再度振込をするまでに2週間ほどの時間がかかります。再度振込をしても入金できない場合には、不備の通知が発送されるそう。
 
高津区役所
 

また、特別定額給付金について、詐欺被害が心配されています。県、市区町村、総務省などをかたった電話がかかってきたり、メールが届いたらお住まいの市区町村や最寄りの警察署に連絡を!

詳細はこちら。→特別定額給付金

2020/07/18 22:15 2020/07/19 22:34
はる

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ高津区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集