【川崎市高津区】小学校修学旅行の代わりに…よみうりランドを貸切!

報道によると、川崎市は、市立小学校114校の6年生約1万2千人向けに、川崎市に隣接している人気遊園地、東京都稲城市の「よみうりランド」を貸し切りにすることを決めたそうです。修学旅行が中止となった6年生たちによっては思いがけないプレゼント!3月をめどに、思い出作りイベントを開くとのこと。川崎市が遊園地を3日間貸し切って、参加校を分散しながら、園内でイベントを開催するそうです。

よみうりランド

この写真はイメージです。

川崎市の小学6年生は、例年、修学旅行で栃木県日光市に行くのが恒例行事でした。今年は新型コロナウイルス感染症の流行拡大の影響で、5月には修学旅行の中止が決定。軒並み学校行事も中止になっており、小学校最後の1年に残念な思いをしている子どもたちも多かったのではないでしょうか。子どもたちにとって、少しでも良い思い出になるといいですね。

マスクと帽子

この写真はイメージです。

本日2020年8月19日(水)の川崎市内の新規感染者は29名。高津区内では4名の新規陽性患者が確認されました。川崎区の市立川中島小学校で教員の感染も確認されています。引き続き、熱中症には気をつけながら感染予防に留意しましょう。

よみうりランドはこちら。

2020/08/19 21:50 2020/08/19 21:50
はる

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集