【川崎市高津区】全国28都県66カ所で一斉打ち上げ!「エール花火」川崎市からは見られる!?

花火の街・大曲発の「エール花火」が2020年8月22日に実施決定とのニュースが。全国28都県66カ所で一斉打ち上げがあるそうです。川崎市では見られるのでしょうか?

花火大会

この写真はイメージです。

新型コロナウイルス感染の影響を受けている全ての人々への応援、花火業者への激励​、感染症で亡くなられた方々への鎮魂と慰霊の気持ち、献身的な従事を続けている医療関係者への激励、そして悪疫の退散への願いなど、様々な気持ちが込められた花火です。「エール花火」のクラウドファンディングページを見ると、参加花火業者全国81社の名前が挙げられています。

打ち上げ花火

この写真はイメージです。

神奈川県は厚木市のファイアート神奈川さん。東京都の玉屋小勝煙火店は府中市の業者さんなので、もしかしたら多摩川近辺でも打ち上げがあるかも!?

「3密」を防ぐため、開催日時や場所などの案内はありませんが、後日、各地域で打ち上げられた花火を動画で配信してくれるそう。家にいながら、それぞれの特色ある花火が見られるのはありがたいですね!

詳細はクラウドファンディングのページもご確認ください。→ファンあきた

2020/08/19 23:00 2020/08/20 09:49
はる
ジモネタ高津区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集