【川崎市高津区】9/27(日)は、市内統一美化運動です。感染予防しながら参加してみましょう。

「美しく 住み良い ふるさと川崎」をめざして、川崎市内全域で実施される、一斉清掃活動。今年でなんと41回目の開催です。お住まいの近隣でぜひ参加してみてください。

掃除

この写真はイメージです。

日時:2020年9月27日(日) 午前9時~12時
場所:市内全域の駅前広場、住居周辺、道路(歩道)、公園、学校周辺など
ごみ集積場所:通常の集積場所又は臨時の集積場所
※粗大ごみの収集はありません。
※バイクや自転車等は収集せずに高津警察署に連絡を。

荒天の場合は順延なく中止となりますが、実施または中止については、当日の午前7時からのテレホンサービスで確認できます。

詳細はこちら。→第41回(令和2年度)市内統一美化活動を実施します。

清掃用具は各自で準備が必要です。

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、マスクや手袋の着用をお忘れなく。また、高温・多湿の環境下でのマスク着用は熱中症リスクが高くなる恐れがあるため、定期的な水分補給と人との距離が保てる場所でマスクを外しての休憩を心がけましょう。

マスクと帽子

この写真はイメージです。

手洗い・手指消毒の徹底や、発熱や咳、喉の痛みといった風邪症状がある場合は参加を自粛するなど、一人ひとりが予防に努めながら活動に参加しましょう!

川崎市高津区役所はこちら。

2020/09/24 23:30 2020/09/25 00:07
はる

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集