【川崎市高津区】あなたも”聞き上手”に…傾聴入門講座のご案内です。11/5(木)てくのかわさきにて。

「傾聴」という言葉をご存知ですか?「傾聴」は、ただ話を聞くのではなく、より深く耳を傾けること。相手をありのままに受容し、共感的な態度で、真摯に”聴く”のが「傾聴」です。仕事だけでなく親子間の会話などにも活用できるため、最近非常に注目されているスキルのひとつです。言葉では分かっていても、実践はとても難しいもの。ぜひじっくりと学んでみませんか?

傾聴入門講座

日時:2020年11月5日(木) 午後1時30分~4時
場所:福祉パルたかつ研修室(てくのかわさき3階)
対象:高津区内在住、在勤、在学中で「傾聴」に興味のある方
定員:10名(先着順)
参加費:200円

※追記:申込者が定員に達し、現在はキャンセル待ちとして受け付けているようです。

感染症予防のため、マスクを着用のうえご参加ください。

詳細はこちら。→高津区ボランティアセンター 「傾聴入門講座」を開催します

てくのかわさき看板

高津区社会福祉協議会主催のため、なんと資料代だけで学ぶことができます!今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のために、施設等での傾聴ボランティア体験や対面でのロールプレイは行わないとのことですが、興味のある方はぜひ参加してみてくださいね。

川崎市生活文化会館てくのかわさきはこちら。

2020/10/13 20:00 2020/10/14 17:26
はる

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集