【川崎市高津区】川崎市の公式LINEがさらに便利に!チャットボットも導入されました。

Yahooとの経営統合でも注目を集めているLINE。情報伝達ツールとして毎日のように使用している方も多いのではないでしょうか。川崎市にも、公式のLINE公式アカウントがあり、市政情報やイベント情報、生活に役立つ情報などが月に1,2回配信されています。

UPDATE

この写真はイメージです。

この公式アカウントがさらに便利に!2021年3月から新たに「AIチャットボット」機能が追加されました。さまざまな質問に回答してもらえる他、各区役所の「窓口混雑情報」、市内の「イベント情報」、「ごみの分別検索」などの情報も、LINE上で簡単に調べることができるようになりました。

スマホ

この写真はイメージです。

台風のように事前に災害発生が予想される場合などには、トーク画面下のリッチメニューが、市の防災情報ポータルや各種ハザードマップ、避難所マップ等への誘導など、防災に特化したメニューに切り替えられるそう。是非、この機会に川崎市LINE公式アカウントへの友だち登録をしてみましょう!どんどん便利になるのは嬉しいですね。

2021/03/02 23:45 2021/03/02 23:45
はる

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ高津区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集