【川崎市高津区】『みんなはどう思ってるの?』シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』の結果発表します!

「川崎市高津区民はどう思っているの?」シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行きたい?と題し、2021年7月24日(土)~7月30日(金)の7日間限定アンケート調査させていただきました!

【川崎市高津区民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?

18名の川崎市高津区民の皆様から回答をいただきました。ありがとうございました!

では気になるアンケートの結果を発表したいと思います。

画像はイメージです

☆新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?の結果発表!!☆回答総数18(号外NET調べ)

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?

1問目の結果として、一番多かったのは断トツで『沖縄県』、続いて北海道、群馬県、海外の3ヶ所が同時に2番目となりました。

ちなみに号外NET全国120エリアで実施したアンケート(回答総数:3,860件)では旅行に行きたい都道府県の第12位に神奈川県が入っていました。

Q2.一番の旅行の目的はなに?

2問目の結果として、一番多かったのは『温泉旅行』、続いて自然観光、歴史・文化観光がベスト3になりました!

のんびりと温泉に入って観光をして体も心もリフレッシュしたいですね。

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

3問目の結果として、『家族』や『友人』と一緒に行きたいとのご意見が多くありましたが、ひとり旅を再開したいとの方もいらっしゃいました。

具体的には

「家族とラベンダーを見に行きたい」

「家族でハワイ」

「故郷の岐阜にある普通のスーパーマーケットなのにスイーツが本格的過ぎる事で有名なハイショップふじたに行きたい」

中には「教えたくない」とのご意見もあり、教えたくないほど素敵な場所があるのかも?とても気になりますね。

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

4問目の結果として、一番多かったのが『20以上』、続いて10以上、40以上がベスト3となりました!

川崎市高津区民はたくさんの都道府県に行ったことがあるんですね。

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

5問目の結果として、一番多かったのが『35~39歳』、続いて45~49歳、50~59歳、60~64歳(同率)がベスト3となりました!幅広い世代の方に見ていただけているようですね。

まだ外出がしにくい日々が続いていますが、早く新型コロナが落ち着き、みんなが自由に安心して旅行・外出ができるようになってほしいですね。

アンケートにご協力いただいた皆様本当にありがとうございました!

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 11:00 2021/08/06 11:00
それいゆさん

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ高津区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集