【川崎市高津区】新型コロナウイルスに関する最新情報をチェック!川崎市のイベントは!?【2020年3月7日追記あり】

感染者の拡がりを見せている新型コロナウイルス。各地で大型イベント中止のニュースも続いています。川崎市のホームページを随時チェックするなどして、各自適切な対応に努めましょう。

【2020年3月7日追記】
川崎市が主催するイベントについては、2020年2月27日~3月31日までの34日間について、イベントの自粛を行うことが決まりました。
★詳細はこちら。

【2020年3月2日追記】
中止イベントが追加されました。大型のものでは、2020年3月22日(日)にとどろきアリーナで予定されていた、第25回青少年フェスティバル(参加予定規模:6000人)が中止となっています。随時、HPをご確認ください。
★川崎市公式WEBサイト【緊急情報】イベント等の中止または延期の状況について

【2020年2月28日追記】
新型コロナウイルスの感染の拡大を防ぐため、川崎市が主催するイベントについて、令和2年2月27日~3月15日までの18日間について、イベントの自粛を行うことが発表されました。詳細はこちら

【2020年2月27日追記】イベントについて、川崎市の新しい方針が出ました。市主催のイベントの中止または延期の状況についても記載されていますので、ご確認ください。また、状況は随時変更されますので、ご注意ください。

★川崎市公式WEBサイト【緊急情報】イベント等の中止または延期の状況について

マスクイメージ写真

この写真はイメージです。

最新の感染の発生状況を踏まえ、感染拡大の防止という観点から、感染の広がり、会場の状況等を踏まえ、イベント開催の必要性を検討するようアナウンスが出ています。例えば屋内などで、お互いの距離が十分に取れない状況で一定時間いることが、感染のリスクを高めるとされているため、該当しそうなイベントの際は、主催者の発信するニュースなどをチェックしましょう。

★川崎市の最新情報はこちら

引き続き、現時点においては、医療機関で症状のない方の検査を行うことは出来ません。

咳エチケットや手洗い等、通常の感染症対策を行うことが最も重要です。真贋疑わしい情報に踊らされるのではく、基本の手洗いうがいをきっちりと行い、感染症の拡大防止に努めましょう。1日も早い事態の収束を願います。

高津区役所

川崎市高津区役所はこちら。


(はる)

2020/03/02 20:30 2020/03/07 22:28
はる

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集