【川崎市高津区】「インターネットの危険性~被害者にも加害者にもならないために~」講演を録画配信開始。気軽に学ぼう!

さまざまな人権課題に対する正しい知識をもち、一人ひとりが互いの人権を尊重できるよう、川崎では、毎年「川崎市人権学校」を開催しています。
今年度のテーマは、「インターネットの危険性~被害者にも加害者にもならないために~」。講演の映像が、期間限定で録画配信されます。ご自宅などお好きな場所で、スキマ時間に視聴可能。無料で60分の講演内容を視聴できます。

川崎市人権学校

配信期間
2021年2月26日(金)~3月12日(金)

申込期限
2021年3月4日(木) ※事前申込みが必要です。

詳細、申込みはこちらから。 → 令和2年度川崎市人権学校~人権について学ぼう~「インターネットの危険性~被害者にも加害者にもならないために~」を録画配信します【申込期限を3月4日(木)まで延長いたします。】

花束

この写真はイメージです。

日頃から、SNSを利用している方も多いのでは。SNSに投稿する際に知っておくべきことや注意すべきことなどを、弁護士の先生のわかりやすいお話とともに学ぶことができます。スマホを持ち始めたお子さんと一緒に視聴するのもオススメです。

”人権”というと、少し難しそうなイメージもあるかもしれませんが、みんなが気持ちよく日々を過ごすためには欠かせない視点のひとつ。この機会にぜひ一人ひとりが学ぶ意識を持ちたいですね!

川崎市民文化局人権・男女共同参画室はこちら。

 

 

 

2021/02/25 18:30 2021/02/25 18:30
はる

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集